30日午前9時20分ごろ、岩手県遠野市小友町の山林で、1人で山菜採りをしていた盛岡市の男性(59)がクマに襲われた。額から出血し、左手を骨折した可能性がある。
遠野署によると、クマは1頭で、成獣とみられ、そのまま現場から立ち去った。男性が110番し、救急車とドクターヘリで病院に搬送された。現場は住宅地に近い小友郵便局から西に約1キロの山林内。
有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。
※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません
クマに死んだふりは有効か 8回襲われた専門家の教え
クマがテント裂いてカレー完食 被害女性「申し訳ない」
「伝説のディーラー」藤巻氏に聞く円安の行方 資産運用どうすれば?
娘の電話「私、結婚しないかも」 母が語った本当の幸せ
「私、やりたくない」泣く店員を説得 「1円スマホ」復活のからくり
いつも電話でネクタイを注文する男性 理由を知った日、社長は泣いた
注目の動画
速報・新着ニュース