小倉美咲さん10歳誕生日 母「一緒に過ごしたい、言葉にならない」

有料会員記事

池田拓哉
[PR]

 山梨県道志村の山中で2019年に行方不明になった千葉県成田市の小学生、小倉美咲さんは13日、10歳の誕生日を迎えた。前日の12日、山梨県警は山中で見つかった人の頭の骨が美咲さんの母方と血縁関係にあることに矛盾はないとする鑑定結果を発表。結果を受け、母とも子さん(39)は情報提供を呼びかけるホームページ(HP)に胸中をつづった。

 「5月13日は美咲の10歳の誕生日であり、母親としては1年で一番一緒に過ごしてあげたい日です。その前日に今回のような鑑定の結果が出て、言葉にならない想(おも)いです」

 12日夜、とも子さんはHP(https://misakiogura.com別ウインドウで開きます)を更新した。母方の血縁関係を特定できるミトコンドリアDNA型鑑定の結果は、この日、知らされたという。

 鑑定された頭の骨が見つかった沢付近では、子ども用の両足の靴や黒っぽいハイネックなども見つかっている。県警はいずれも美咲さんが着用していたものと特徴が似ているとしている。

 「新しい報道がある度、悲し…

この記事は有料会員記事です。残り511文字有料会員になると続きをお読みいただけます。