「お風呂が沸きました♪」連打で無限ループ あのメロディーも聴ける

有料会員記事

熊谷姿慧
【動画】ノーリツが公開した特設ウェブサイト「無限∞湯沸かしボタン」
[PR]

 「お風呂が沸きました」の音声とメロディーを気が済むまで楽しめるようにと、給湯設備大手のノーリツ神戸市)が、特設のウェブサイト「無限∞湯沸かしボタン」を公開した。

 サイト内で「ふろ自動」ボタンをクリックすると、同社の定番の音声とメロディーが流れる。

 ボタンの連打も可能で、押した回数が表示されて達成感を味わえる。SNSにシェアもできる。

 音が流れた後は、オリジナルキャラクターの「オユハリネズミ」や「オイダッキー」が話しかけてくる。

 押した回数に応じて「17杯分おふろを沸かしました!ゾウの飲み水1カ月分達成!」など、水量に関する豆知識も学べる仕組みだ。

 ノーリツ担当者は「サイトには隠し機能もある。普段はできない連打を楽しんでほしい」と話している。

 サイトは(https://ofuro-time.noritz.co.jp/wakasuapp/picturebook/mugen/別ウインドウで開きます)。

実際はメロディー→「お風呂が…」 なぜ逆に

 ノーリツによると、おなじみ…

この記事は有料会員記事です。残り626文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【7/11〆切】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

  • commentatorHeader
    藤井涼
    (CNET Japan編集長)
    2022年5月20日12時51分 投稿

    【視点】我が家のお風呂もノーリツなので、この定番のメロディーと「お風呂が沸きました」の音声にはつい反応しちゃいますね(笑)。そして、ボタン連打をより楽しんでもらうために、あえてメロディと音声を逆にするこだわりにもグッときました。企業のSNS戦略は多