気持ちよく居眠り ゆずはきょうも自転車カゴの中

[PR]

 【香川】元はノラだった保護犬や保護猫も、ペットショップから迎えた犬猫も、鳥や魚やトカゲやウサギも、家庭にいる動物たちはみんな大切な家族です。そんなペットの写真を朝日新聞の紙面とデジタルで紹介するコーナー「うちのかぞく」。自慢の1枚をご応募ください。応募は香川、徳島、高知、岡山の在住者に限ります。

 窓口の朝日新聞高松総局のメール(takamatsu@asahi.comメールする)へ、件名に「ペット」、本文に①ペットの名前②飼い主の名前③住所④電話番号⑤ペットの種類や年齢、家に迎えたきっかけなどのエピソード(100字程度)を明記し、写真のデータを添付してお送りください。

 瀬戸内海放送が提供する「Park KSBアプリ」からも応募できます。

ゆず(香川県まんのう町)

 13年前、主人が亡くなって私ひとりの生活になった時、娘が手のひらに乗るくらいの子犬を買ってきてくれました。ゆずです。子犬の時から大好きな場所が、止めてある自転車の前カゴの中です。今日もカゴの中で、気持ちよく居眠りです。

プウペ(岡山市

 プウペが来てから、我が家の生活が変わりました。プウペを中心に、家族がともに時間を過ごすようになりました。プウペと、家族同士とが信頼を紡ぎ、安心と幸せを得られました。単身赴任中もプウペに会える週末を楽しみに頑張れます。