吉田拓郎さん、年内で一線から退く意向 7月の番組でテレビ出演引退

有料会員記事

定塚遼
[PR]

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎さん(76)が、7月21日に放送する「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)を最後に、テレビ出演から引退する。同局を通じて発表した。12月には定期出演していたラジオ番組も終了する予定で、関係者によると、年内をもって音楽・芸能活動の一線から退く意向だという。

 番組出演について、吉田さんは、フジテレビを通じて「とてもすてきな有終の美を飾れそう」などとコメントしている。

 吉田さんはすでに今月発表の新作アルバム「ah―面白かった」を「ラストアルバム」と位置づけている。また、予定していた「ラストツアー」もコロナ禍の中で中止となり、ライブ活動を終了することを自身のラジオ番組で示唆。2020年から月に一度続けていたニッポン放送のラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」も年内で終了することを本人が明言している。

 吉田さんは、1970年に「…

この記事は有料会員記事です。残り484文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【無料会員限定】スタンダードコース(月額1,980円)が3カ月間月額100円!詳しくはこちら