SKE48がワクチン啓発動画 熊崎晴香さん「動画の効果実感」

[PR]

 名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」と愛知県が、若い世代に向け、新型コロナワクチンの3回目接種の啓発動画をつくりました。YouTubeで公開されています。

 動画の中で、メンバーの熊崎晴香さん(24)と太田彩夏さん(21)、平野百菜さん(15)が、3回目接種に関する不安や素朴な疑問などについて、藤田医科大病院(愛知県豊明市)の感染症対策の専門医2人に聞いています。

 熊崎さんは「メンバーも動画を見て3回目接種を考えてくれ、動画の効果を実感した」。太田さんは「ワクチン接種に疑問や不安に思っている視聴者の方に効果や大切さを理解してもらえるんじゃないかなと思う」と話しました。

 動画はYouTube(https://youtu.be/ru2w3V-POEc別ウインドウで開きます)で見ることができます。

 啓発動画に出演した熊崎さんと太田さんに、コロナ禍での活動の変化やコロナ禍が明けたときにしてみたいことなどを聞きました。主なやりとりは次の通りです。

 ――ワクチンを接種して変わったな、よくなったなと感じることはありますか。

 熊崎 私たちも2回接種して…

この記事は有料記事です。残り982文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(秋トクキャンペーン中)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません。

【10/18まで】有料記事読み放題のスタンダードコースが今なら2カ月間無料!
新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]