つらかった時、南果歩さんを救った あのキャラクターの「スマイル」

有料記事

聞き手・斎藤健一郎 写真・小林一茂
[PR]

 人生の壁が大きく目の前に立ちはだかり、苦しさと悲しみに押しつぶされそうになったとき、俳優の南果歩さんが出会ったのが、あの人気キャラクターの「スマイル」でした。人生を明るく彩る笑顔の力について、話を聞きました。(聞き手・斎藤健一郎 写真・小林一茂)

 忘れもしない2016年の暮れのことです。台湾の夜市を歩いていると、とびきりのスマイルが目に入りました。たくさんの人やモノでごった返す夜市なのに不思議です。かわいいなあ。ペコちゃんのネームタグに吸い寄せられて、買い求めたのです。

 その出来事をきっかけに、私にスマイルの一大ブームがきました。エコバッグやスマホケース、メガネケースにマグカップ――。スマイルグッズを探しては集めました。いま、私の部屋やバッグの中は笑顔がいっぱい。スマイルであふれています。

 ペコちゃんとの出会いが印象…

この記事は有料記事です。残り542文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(秋トクキャンペーン中)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません。

【10/18まで】有料記事読み放題のスタンダードコースが今なら2カ月間無料!