タレント小島瑠璃子さん、活動の拠点を中国へ「ゼロからチャレンジ」

佐藤圭司
[PR]

 タレントの小島瑠璃子さん(28)が8日、中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学することを明らかにした。

 小島さんが、この日、公式インスタグラムや公式ツイッターに直筆のメッセージを掲載。所属するホリプロも、マスコミにファクスで公表した。

 小島さんは1993年生まれ、千葉県出身。2009年の第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。バラエティー番組やスポーツ情報番組、選挙特番などで幅広く活動してきた。

 メッセージで小島さんは「15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのが嬉(うれ)しくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした。28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」「事務所、家族、仕事関係者の方々ともお話を重ね理解して頂き、今は移住に向けて日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています。この決断を応援してくれた事を心から感謝しています。具体的な移住のタイミングは世の中の状況をみて判断しようと思います」などとつづっている。

 ホリプロ宣伝部の担当者は「現在出演中のレギュラー番組の今後については調整中。中国では、まずは語学を学ぶ予定のようです」と説明。今後の活動については「中国に行ってから日本でどれくらい活動出来るのか、行ってみないと分からないところもありますが、引退をするわけではありません」とし、今後も所属事務所として支援するとしている。(佐藤圭司)