守備練習もできるバッティングセンター 「おもろい」詰まった2千坪
関宏美
まだまだ勝手に関西遺産
その辺の遊園地に負けない、「おもろい」を詰め込んだバッティングセンターが、大阪府和泉市にある。
通常のバッティングコーナーに加え、全国でも珍しい守備練習場やマウンドつきの投球練習場を備える。野球だけではない。大きなシャトルを用いたバドミントンコーナーに、本格的なパターゴルフ練習場も。とどめはビリヤード、懐かしのボードゲーム、カラオケまである。
「光明池スポーツガーデン」。45年前、山東淑延(よしのぶ)さん(72)がオープンさせた。
お盆休みに訪れると、野球やソフトボールのバッティング練習に励む子どもや大人たちで大にぎわい。打席に入る小学生に目を細めていた男性は「自分が若い頃から来ててね。昔は息子の練習につき合って、今は孫と来てますわ」。3代にわたる常連客も珍しくない。
「もうかるぞ」の言葉にわくわくして 会社を退職
オーナーの山東さんは、大阪…