守備練習もできるバッティングセンター 「おもろい」詰まった2千坪

有料記事

関宏美
[PR]

まだまだ勝手に関西遺産

 その辺の遊園地に負けない、「おもろい」を詰め込んだバッティングセンターが、大阪府和泉市にある。

 通常のバッティングコーナーに加え、全国でも珍しい守備練習場やマウンドつきの投球練習場を備える。野球だけではない。大きなシャトルを用いたバドミントンコーナーに、本格的なパターゴルフ練習場も。とどめはビリヤード、懐かしのボードゲーム、カラオケまである。

 「光明池スポーツガーデン」。45年前、山東淑延(よしのぶ)さん(72)がオープンさせた。

 お盆休みに訪れると、野球やソフトボールのバッティング練習に励む子どもや大人たちで大にぎわい。打席に入る小学生に目を細めていた男性は「自分が若い頃から来ててね。昔は息子の練習につき合って、今は孫と来てますわ」。3代にわたる常連客も珍しくない。

「もうかるぞ」の言葉にわくわくして 会社を退職

 オーナーの山東さんは、大阪…

この記事は有料記事です。残り1192文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

春トク_2カ月間無料