BTS最年長のJINさん兵役へ、ほかのメンバーも順次 事務所発表

有料記事

ソウル=鈴木拓也
[PR]

 韓国の7人組アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」所属事務所を傘下に置く総合エンターテインメント企業「HYBE」は17日、BTSのメンバーの「兵役義務を履行するために、具体的な準備に着手した」と発表した。

 発表によると、メンバー最年長のJINさんは「今月末に入隊延期の取り消しを申請し、その後、韓国兵務庁の入隊関連手続きに従う予定」という。ほかのメンバーも「それぞれの計画に従って、順次、兵役を履行する予定」とした。

 所属事務所「BIGHIT MUSIC」は同日、7人全員のグループとしての活動再開の時期について、「2025年を希望しているが、現時点では正確な時期を特定することは難しい」と説明した。

 事務所側はBTSのメンバーと相談しながら、兵役を履行するための計画を立て、発表時期について検討してきたという。15日には韓国南部の釜山で無料コンサートを開いていた。それが終わり、発表に「最も適切な時期」と判断したとしている。

 「BIGHIT MUSIC」はファンに向けて、「BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、当分は個別活動に集中することになる。今後のBTSの歩みにも多くの関心と激励をお願いします」とコメントした。

 韓国では、男性に兵役の義務…

この記事は有料記事です。残り453文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント