日向坂46影山優佳のサッカー愛 「その意見は間違い」と言われても

有料記事

構成・辻隆徳
[PR]

 「日向坂46」のメンバーである影山優佳さん(21)は、抑えきれないサッカー愛を仕事につなげてきました。20日開幕のワールドカップ(W杯)カタール大会を前に、何を思うのか。語っていただきました。

     ◇

 学業による休業から復帰した2020年5月の頃を思い返すと、こんなにサッカーに関わらせてもらえるなんて、少しも予想していませんでした。

 今もそうですけど、私はサッカーが好きな、ただの女の子ですから。

 アイドルになる前にテレビで見ていたクラブW杯で、メッシ選手にインタビューする明石家さんまさんを見て、「いいなー」と思いました。そのようなお仕事を、自分がさせていただいている。今も不思議な感覚です。

 いただいたお仕事がいつも大きすぎて、「それ、本当に私ですか?」って言ってしまうくらい、毎回、びっくりしています。

 サッカー関連のお仕事をしていくなかで、「影山の意見は間違っている」と言われることもあります。

 でも、それって「影山の意見…

この記事は有料記事です。残り2204文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント