「ハロプロ」ファンクラブ会員の男、先行購入チケットを不正転売容疑
アイドルグループ「モーニング娘。」と「Juice=Juice(ジュースジュース)」のコンサートチケットを高額転売したとして、警視庁は17日、名古屋市内の会社員の男(37)をチケット不正転売禁止法違反容疑で書類送検し、発表した。男は別のグループのファンで、「自分の好きなアイドルのコンサートのチケット購入代が欲しかった」と容疑を認めているという。
生活安全特別捜査隊によると、男は今年7~8月、計1万5千円で購入した「モーニング娘。」と「Juice=Juice」のコンサートチケット2枚を転売サイトに出品し、神奈川県と東京都に住むいずれも40代の男性2人に計6万円で売った疑いがある。
男はこれらのグループが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」のファンクラブ会員。会員特典でハロプロのグループについては先行販売のチケットを購入することができたという。同隊は、男が2019年6月~今年9月に計約200枚を転売サイトで売り、売り上げは350万円以上になるとみて調べている。(御船紗子)
有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。