元KAT―TUNの田中聖容疑者を逮捕 知人女性から1万円恐喝容疑

[PR]

 知人女性から現金1万円を脅し取ったとして、京都府警は29日、人気アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」の元メンバーで動画編集業、田中聖(こうき)容疑者(37)=千葉県柏市大井、覚醒剤取締法違反の罪で公判中=を、恐喝の疑いで逮捕し、発表した。「今は何も言えません。弁護士と相談してから考えます」と話しているという。

 伏見署によると、田中容疑者は昨年6月6日から同14日の間、京都市伏見区の知人女性(36)に、LINEで「どこまで舐(な)めてんだお前コラくそが」「1秒でも早く10万耳揃(そろ)えてキッチリ払え」などと数十回メッセージを送って脅迫し、同21日に現金1万円を送金させて脅し取った疑いがある。女性の紹介で出演したライブの出演料が未払いだと因縁をつけていたという。

 田中容疑者は覚醒剤取締法違反などの罪に問われ、今年6月20日に名古屋地裁で懲役1年8カ月執行猶予3年の有罪判決を言い渡され、控訴した。同月29日には、千葉県柏市で覚醒剤を所持した疑いで千葉県警によって現行犯逮捕。同法違反(所持、使用)の罪で起訴され、千葉地裁松戸支部で公判が開かれていた。

 同支部での公判は今月29日に結審となる見通しだったが持ち越された。田中容疑者はこの日、千葉市内の入院先の病院で逮捕され、千葉から京都へ身柄を移された。女性が今年8月、伏見署に相談していた。

 田中容疑者は2001年に結成されたKAT―TUNの元メンバー。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント