「実は緊張している」 授賞式前、BTSのJ-HOPEさんは語った

守真弓
[PR]

 BTSのJ―HOPEさんが30日、大阪市京セラドーム大阪で開かれているK―POPの祭典「MAMA AWARDS」のレッドカーペットに登場した。

 黒いスーツにサングラス姿で現れたJ―HOPEさんは、開口一番、「実はすっごく緊張しています。いつもは(他のBTSメンバーの)6人がいるのにいないということで変な感じもする」と話した。

 その後開かれる授賞式のソロステージについても触れ、「これまでBTSとしてだけステージをやってきたが、こうしてソロで(の出演)は初めて。どうすればかっこいいステージになるかすごく悩んだ。賞という場のため、スケールの大きなものを準備したので期待してほしい」と語った。

 レッドカーペットには、MAMAに初参加する新人グループ、NewJeansも登場。メンバーのMinjiさんは「先輩たちと一緒に参加できたことが光栄です」と語った。また、(G)I―DLEのリーダーのソヨンさんは「参加できてとても光栄。一生懸命、舞台を準備したのでぜひ見てください」と話していた。

 プレゼンターを務める俳優のチョン・ウソンさんは「最近はBTSのJINさんの曲(The Astronaut)が好きです。MAMAは本当に一生懸命がんばった人が集まるお祭りのような場所」。フィギュアスケートのキム・ヨナ元選手も登場し、「テレビで見ていたMAMAに出席できてうれしい。世界的な人気のK―POPのステージをとにかく楽しみたい」と話した。(守真弓)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント