連覇狙い主力温存していたフランス登場 4日夜の見どころと放送予定

[PR]

今夜の試合(日本時間)

決勝トーナメント1回戦

フランス(24時)ポーランド

放送時間

NHK総合、NHKBS4K(23:10~)

見どころ

 フランスは1次リーグ最終戦のチュニジア戦で0―1の敗戦。すでに決勝トーナメント進出が決まっており、先発メンバーからエムバペグリーズマンら複数の主力選手を外したとはいえ、物足りなさを感じた。大会連覇に向け、前半から得点して再びエンジンをかけたいところ。ポーランドは守りの時間帯が長いことが予想される。エースのレバンドフスキら攻撃陣が少ない好機をしっかりと決めて、勝機を見いだしたい。

決勝トーナメント1回戦

イングランド(28時)セネガル

放送時間

NHK総合、NHKBS4K(27:45~)

見どころ

 イングランドは2勝1分けと盤石の戦いぶりで1次リーグを1位で突破した。ラッシュフォードが、ウェールズ戦で2ゴールを挙げるなど、ここまで計3得点と好調だ。この試合でも攻撃の要としてチームを引っ張りたい。対するセネガルは1次リーグ初戦を落としたものの、そこからの2連勝で突破し、勢いに乗る。3試合ともシュート数は2桁に乗せており、持ち前の攻撃的なサッカーで流れをつかみたい。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント