日本、途中出場組のみたび活躍なるか 5日夜の見どころと放送予定

森保ジャパン

[PR]

今夜の試合(日本時間)

決勝トーナメント1回戦

日本(24時)クロアチア

放送時間

フジ系(23:00~)

見どころ

 日本にとって初のベスト8進出をかけた戦いになる。

 1次リーグでいずれも格上のドイツ、スペインを破った際は、前半は耐えて、後半勝負という策がはまった。

 相手も十分に警戒してくるだろうが、途中から出て攻撃を活性化させられる堂安律や三笘薫の活躍にみたび、期待したい。

 クロアチアの鍵になるのは中盤のモドリッチ、ブロゾビッチ、コバチッチの3人だろう。

 ここで攻撃のリズムをつくられて、今大会2得点のクラマリッチら前線の選手につなげられると、クロアチアのペースになる。

ブラジル(28時)韓国

見どころ

 ブラジルは1次リーグの2戦目までに決勝トーナメント進出を決め、3戦目は選手を大幅に入れ替えて臨んだ。

 カメルーンに敗れたが、ビニシウスら多くの主力を温存できたのは大きい。

 初戦で右足首を痛めたネイマールが復帰できるかどうかも注目の一つだ。

 韓国は崖っぷちの状況で迎えた1次リーグ最終戦で強豪ポルトガルに逆転勝ちし、勢いに乗る。

 ポルトガル戦と同じく、一丸となって積極的にゴールを狙いたい。

 ここまで無得点のエース・孫興民(ソンフンミン)の奮起もポイントだ。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント