第2回羽生結弦さん「皆さんの思いに対して、今の自分の思いを届けたい」

有料記事

【ダイジェスト動画】羽生結弦さん 新たなショー「GIFT」に込める思い(インタビュー動画は記事の後半で)
[PR]

新たに挑戦するショーは「GIFT」

 ――次のショーということで、その名前とそのコンセプトっていうのはどういうところですか。

 「コンセプトとしては、僕から今まで応援してくださった方々だったりとか、支えてくださった方々への感謝の気持ちを込めて、一つ一つのプログラムを贈り物としてみなさんに届けたいな、という風に思って、タイトルを『GIFT』というショーを企画しました」

 ――GIFT。

 「一番最初から構想として自分の頭の中にあったのは『GIFT』だったんですね。あまりにもシンプルすぎて、どうなのかなって、もっとひねった方が良いのかなとか色々考えたんですけど、ある意味では逆にシンプルだからこそ伝わるものもあるのかなと思って、最終的に『GIFT』にしました」

 ――感謝の気持ちを、お世話になった方に伝えたい。

 羽生結弦さんの新たなショー「GIFT」は、2023年2月26日、東京ドームで開催されます。朝日新聞デジタルでは羽生さんへの独占インタビューを年末年始に、全5回にわたりお届けします。今回はその第1回です。記事の後半でインタビュー映像をご覧いただけます。

 「過去のプログラムも新しく…

この記事は有料記事です。残り1290文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント
フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

グランプリファイナルの結果や、注目選手の最新情報はこちらから[記事一覧へ]