ドラクエの世界観を体験、アトラクションがリニューアル 兵庫・淡路
森直由
兵庫県淡路市のアニメパーク「ニジゲンノモリ」にある人気ゲーム「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)の世界観を体験できるアトラクションが、このほどリニューアルオープンした。来場者が冒険者になってモンスターと戦ったり、宝箱を開けたりする設定だ。
ドラクエは洲本市出身のゲームデザイナー堀井雄二さんが手がけた。アトラクションは2021年5月にオープンし、今回は約1カ月間かけて初めてリニューアルさせた。
リニューアル後のタイトルは「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」。秘宝「黄金の腕輪」が何者かに盗まれてしまい、戦士や魔法使い、遊び人などの職業を選んだ冒険者がモンスターと戦いながら取り戻すという物語だ。町や城、森、丘など五つのエリアがあり、所要時間は約1時間半~2時間という。
パークの担当者は「ドラクエを知っている大人から知らない子どもまで、まるでゲームの中に入り込んだような体験を楽しんでもらえたら」と話している。入場料は時期によって異なり、12歳以上が3400~4千円、5~11歳が1400~1600円。(森直由)
【10/25まで】すべての有料記事が読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら