市川猿之助さん出演映画「緊急取調室 THE FINAL」公開延期
細見卓司
東宝は1日、16日公開を予定していた、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが出演する映画「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」の公開を延期すると発表した。東宝は「総合的な判断」としており、新たな公開日は未定という。
警視庁などによると、5月18日に猿之助さん、父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)と母親(75)が自宅で倒れているのが見つかり、段四郎さんと母親は死亡した。
映画「緊急取調室」は2014年からテレビ朝日系で放送されたドラマ「緊急取調室」シリーズの完結編。猿之助さんは物語のカギを握る総理大臣を演じ、天海祐希さん演じる主人公の女性刑事と心理戦を繰り広げる役柄だった。東宝などが公開について調整を続けていた。(細見卓司)