[PR]

 ◆昭和ロック「フラッシュバック」 ChelipのCD 

 アイドルユニットのメンバーとして活躍する高島市の旅館「宝船温泉 湯元ことぶき」の若女将(わかおかみ)大久保琴江さんが、鳥取県米子市を拠点に活動するアイドル「Chelip(チェリップ)」に曲を提供し、CDがリリースされた。懐かしさと新しさが詰まった歌謡ロックに仕上がっている。

 大久保さんは2人組アイドル「AH(嗚呼(ああ))」の「りりかる*ことぱぉ」として活躍。複数のアイドルグループから楽曲の提供を依頼されるなど、ソングライターとしても高く評価されている。

 Chelipは、井次麻友さん、藤井美音さんの2人組ユニット。数年前から時々、各地のアイドルイベントでAHと一緒になり、親しくしているという。

 大久保さんが作詞作曲、編曲を担当した曲は「フラッシュバック」。「これまでのChelipのイメージや2人の特徴的な声質も生かして、これまでになかった曲に仕上げた」という。今回、シングルCD「サマータイムシンデレラ」のカップリング曲としてリリースされた。

 井次さんは「これまでのChelipにはなかったロックな雰囲気。格好良い歌詞にも注目して」。藤井さんは「滋賀県のみなさんにも聞いていただけるよう活動の幅を広げていきたい」と話している。