[PR]

 40歳以上のシングルに出会いの場を提供する朝日新聞社の会員制サービス「Meeting Terrace」(ミーティングテラス)の交流会が8月3日夜、東京・大井競馬場で催された。参加した22人の男女は観戦スタンドの特別室から東京シティ競馬の「トゥインクルレース」を観戦し、交流を深めた。

 交流会は午後6時半に始まった。五つのテーブルに分かれて自己紹介をした。参加者の約3割は競馬初体験。講師として招かれた日刊スポーツの牛山基康記者(46)が、レースの距離の違いや、競走馬が背負う重量である「斤量」に差があることを話し、テーブルごとに配られた競馬新聞の出馬表の読み解き方を解説。参加者は当日の全10レースのうち後半4レースで独自の予想に挑んだ。レースの合間には軽食を楽しんだ。

 各レースの出走が近づくと、ライトアップされたコースが一望できるテラスへ。第9レースには、地方競馬の最多勝利記録の更新がかかっていた的場文男騎手(61)が登場し、会場全体が沸いた。ファンファーレが響き、参加者も拍手をしたり手を振ったりして、声援を送った。

 今回で参加が5回目の東京在住の会社員の女性(50代)は「見晴らしがよく特別感があった。レースの前後はテーブルから離れて男性とフランクに話すことができた」、東京在住の自営業の男性(50代)は「何回もイベントで会っている女性もいたけれど、一緒に予想を立てると、また違った一面が見られて良かった」と話していた。

 (町田あさ美)

 <男性の入会希望者へ、特典と相談会ご用意>

 ミーティングテラスは、朝日新聞社運営の会員制サービスです。主に首都圏で40~65歳のシングルの方々に出会いの場を提供しています。

 8月25日から9月2日まで、男性限定で、お得にご加入いただける「残暑お見舞いキャンペーン」を実施します。

 通常3万9800円(税抜き。ウェブから申し込みの場合)の入会費が2万4800円引きの1万5000円になります。ウェブサイトから期間中に申し込み手続きを完了された方が対象です。独身証明書は、期間後の到着でも構いません。

 この機会に加入をご検討ください。なお、女性は希望者多数につき入会制限中で、段階的に入会していただいています。

 ■男性向け説明会

 加入を検討中の男性向けに「無料説明会&相談会」を実施します。サービス内容やイベントの雰囲気を伝え、不安や質問にお答えします。特典も用意しています。

 ■問い合わせ先

 詳しくはサイト(https://meetingterrace.jp/別ウインドウで開きます)で。質問はサイト内お問い合わせフォーム(https://meetingterrace.jp/inquiry/別ウインドウで開きます)または電話(050・6861・0010、平日10~17時/土日祝12~17時)で。

 (井原成美)

こんなニュースも