毎日新聞記事の名誉毀損認める 東京高裁、220万円命令

有料記事

[PR]

 政府の国家戦略特区ワーキンググループの原英史・座長代理が、毎日新聞の記事で名誉を傷つけられたとして1100万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が4日、東京高裁であった。相沢哲裁判長は請求を棄却した一審・東京地裁判決を変更し、毎日新聞社に220万円の賠償を命じた。

 毎日新聞は2019年6月、原氏と「…

この記事は有料記事です。残り219文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
【10/18まで】有料記事読み放題のスタンダードコースが今なら2カ月間無料!