障がい者採用について

 当社は、障がいのある方を正社員、契約社員ともに積極的に採用しています。
障がいの有無による待遇の差はありません。

 

募集内容について

◆正社員:新卒採用の詳細はこちら
 ※新卒採用は、入社時点で30歳未満であれば応募できます。

◆正社員:社会人採用の詳細はこちら

◆契約社員の詳細はこちら

 

【障がいへの配慮】
  本社内に診療所や健康管理室を備えています。
  障がい者用エレベーター、トイレがあります。
  就業時間や通院のための勤務上の配慮などが可能です。

 

お問い合わせ先:お気軽にご連絡ください
 募集時期や選考方法、受験の際に配慮が必要な方、あるいは入社後の働き方についてお知りになりたいことがある方など、お気軽に下記の電話番号、またはメールアドレスまでご連絡ください。
 ※雇用形態に関わらず、障がい者採用の共通のお問い合わせ先です。

 

 〒104-8011 
 東京都中央区築地5-3-2   
 人事部 障がい者採用担当 
 電 話: 03-5541-8741
 FAX: 03-5540-7376
 メール: 

 

 


 

正社員:新卒採用について

応募資格
  入社時点で30歳未満であれば応募できます。大学在学中の方は、入社までの卒業が入社の条件です。
※障がいの有無に関わらず、選考過程は同じです。選考過程・入社後の支援等のため、事前に下記の障がい者採用担当宛に、お名前、応募内容(社会人・新卒・契約社員等)、選考や就業後などで支援が必要な内容(障がいの内容など)についてご連絡ください。

<新卒向け採用サイトのご案内>
 会社や仕事の情報のみならず、朝日新聞社で働く社員の声、1日のスケジュールなど様々なコンテンツが掲載されています。ぜひ以下のリンク先よりご覧いただき、企業研究にご活用ください。

朝日新聞社 Recruit Site
http://www.asahishimbun-saiyou.com/
※社員や内定者による就活の経験談など、就職活動に役立つコンテンツも掲載中!
ぜひご活用ください。

 

雇用実績
 上肢・下肢・体幹・視覚・聴覚・心臓・腎臓・精神の方が、編集・ビジネス・技術部門のさまざまな部署で活躍しています。

 

 


 

正社員:社会人採用について
 朝日新聞社の社会人採用のページはこちらです。

※障がいの有無に関わらず、選考過程は同じです。選考過程・入社後の支援等のため、事前に下記の障がい者採用担当宛に、お名前、応募内容(社会人・新卒・契約社員等)、選考や就業後などで支援が必要な内容(障がいの内容など)についてご連絡ください。

 

雇用実績
 上肢・下肢・体幹・視覚・聴覚・心臓・腎臓・精神の方が、記者・ビジネス・技術部門のさまざまな部署で活躍しています。
【記者部門】取材記者、校閲記者、映像(写真)記者、編集局グラフィックデザイナー
【ビジネス部門】販売、メディアビジネス(広告)、企画事業、デジタル、管理・財務
【技術部門】IT技術者

 

 


 

契約社員の採用について
 募集は不定期です。関心をお持ちの方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

応募資格
  障がい者手帳(身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳)をお持ちの方。
  採用決定後すぐに入社できる方が望ましいですが、ご相談に応じます。

 

応募・選考方法
  応募をご検討の方は、下記お問い合わせ先までメールか電話にてご連絡いただき、履歴書・職務経歴書等、障がい者手帳のコピーをお送りください。
※希望する勤務地や職種における求人状況を確認の上、該当する求人があった場合のみ、応募書類到着後3週間程度をめどにご連絡申し上げます(応募書類の返却はいたしません)。
 ご提出いただいた応募書類は、採用選考業務にのみ利用し、その他の目的では一切使用することはありません。また、応募書類は採用関係者以外の者が取り扱うことはありません。管理者のもとで、漏洩・紛失・改ざん・不正アクセス・不正使用などないよう、適切な安全対策を講じます。選考の結果、採用にいたらなかった場合には、応募書類は当社の定める適切な方法で廃棄させていただきます。

 

待遇・勤務条件
  当社の規定に基づきます。障がいの有無による待遇の差はありません。
  勤務時間は10:00~18:00ですが、職場によって異なります。
  就業時間や通院のための勤務上の配慮などが可能です。