対談 自分らしく生きるって難しくない? いまタレントやメディアができること|2019講演記録|朝日地球会議2019|朝日新聞

対談
自分らしく生きるって難しくない? いまタレントやメディアができること
タレント りゅうちぇる
聞き手 ハフポスト日本版編集長 竹下 隆一郎

自分を愛することから

りゅうちぇるさん

個性を輝かせて生きるためには、どんな心構えが必要なのか。「自分らしく生きるって難しくない?」と題し、タレントのりゅうちぇるさんと、ハフポスト日本版の竹下隆一郎編集長が対談した。りゅうちぇるさんは「自分を愛すること」の大切さを強調した。

中学生のとき、毎日病んでいたんですよ。ちょっとしゃべっただけで、声が高い、とか言われて……。夢も見つかりませんでした。

地元の子が一人もいない高校に入学しました。入学前にツイッターで自分のことをつぶやくと、ちょっとした人気者になりました。

高校では、僕のことを「面白い」「すてきだね」と言ってくれる人もいました。世の中には僕のことをわかってくれる人もいるかも、と思うようになりました。SNSを通して、東京にファンができた。それが自信になりました。個性が許される原宿の街で働いてみよう、と決意しました。芸能界は、めまぐるしい世界です。時代の変化に合わせて自分を変えるよりも、自分を磨き続ける方が、居続けられる感覚があります。

今の世の中、愛が足りないと思っています。良い社会を作るために手っ取り早い方法は、自分を愛してあげることだと思います。自分を愛せば、自信が生まれ、人も愛せるようになる。挑戦をしようという気持ちになります。人生が広がっていくと思います。

<りゅうちぇる> タレント 1995年生まれ。読者モデルやタレントとして活躍。昨年歌手デビュー。読者モデルぺこさんとの間に18年7月長男が生まれた。

PAGE TOPへ戻る