メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

06月03日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

子ども乗せ自転車、どうすれば?

結果発表子ども乗せ自転車、どうすれば?

 小さな子どもを連れての移動に便利な一方で、一歩まちがえば命にかかわる事故につながるリスクもある「子ども乗せ自転車」。より安全に利用するためには、どのようなルールや仕組みが必要でしょうか。自転車に頼らざるをえない機会をできるだけ減らすためには、どんな工夫ができるでしょうか。みなさんと一緒に考えます。

質問子ども乗せ自転車、どうすれば?

[募集期間]2018年11月7日~11月20日14時 ※投票は締め切りました。

問4.子ども乗せ自転車による事故を防ぐにはどうしたらいいか、あなたの考えや実践していることなどをご自由にお書き下さい。


0字(300字まで)
※採用された回答はページ上に表示されます。また、紙面で紹介させていただくことがあります。個人や地域などが特定できる記述を伏せて表示することがあります。

問5.あなたのお住まいや性別などを教えてください

回答する 回答せずにみんなの意見を見る

投稿内容について

・採用された回答はページ上に表示されます。また、朝日新聞紙面や朝日新聞デジタルなど、当社が発行・運営する媒体に掲載するほか、当社が契約した出版社を通じて書籍として出版させていただくことがあります。個人や地域などが特定できる記述を伏せて表示することがあります。
・誹謗中傷、いやがらせ、差別、暴力的な表現、営利目的や広告目的とみられるもの、社会通念上、わいせつな内容や不愉快だと感じさせるもの、その他公序良俗に反する内容、第三者または当社の権利を侵害するもの、選挙報道の公平性を損なうものなど、当社が不適切だと判断したコメントは公開しない場合があります。
・ツイッターアカウントを記入した方には、取材のため、記者から連絡をさせていただくことがあります。
・投稿内容は、即時には反映されません。

フォーラムバックナンバー

編集部ではみなさんのご意見を募集しています

下記よりご意見をお寄せください。テーマへのご意見は、テーマ名を明記の上お寄せください。
・メール(asahi_forum@asahi.com)
・手紙(〒104-8011(住所不要)朝日新聞社 オピニオン編集部「フォーラム面」)
・ツイッター(https://twitter.com/asahi_forum別ウインドウで開きます)

PR注目情報

注目コンテンツ