<読者ブログ>

<連載> みんながモニター

ゆらめく光と大好きな音楽でリラックス このスピーカーはもう手放せません

SPICE OF LIFE「ゆらぎカプセルスピーカー」/商品モニター体験レビュー

2021.11.11

 持ち運べる「ゆらぎカプセルスピーカー」を試してみた読者会議メンバーから感想が届きました。兵庫県の川村みちよさんは眠りにつく前のひととき、ゆらめく光を見ながら音楽に耳を傾けています。ほかの人もお香をたきながら、入浴しながら、とリラックスしたい「おうち時間」に大活躍させているようです。

読者会議メンバーがモニターした「ゆらぎカプセルスピーカー」

  • ゆらぎカプセルスピーカー
  • SPICE OF LIFE ゆらぎカプセルスピーカー
    スパイス

     たき火のようにゆらめく光と固定のあかりを、シーンにあわせて切り替えられるLEDライトのスピーカー。Bluetooth搭載の機器と簡単にワイヤレス接続するので、お気に入りの音楽を持ち運べます。リビングや寝室、バスルームのほか、キャンプやバーベキューなど屋外でもくつろぎの時間を過ごせそう。

眠りに落ちるまでの静かな時間 あかりで安らげます

 世の中のご多分に漏れず、コロナ禍になって以降、家でパソコンに向かう時間が格段に多くなりました。暗くなってからも、パソコンのモニターを長時間じっと見続けていると、目も頭も本当に疲れます。そのうち限界になり、目がしょぼしょぼしてかすみ、頭もぼんやりとしてきて……。けれど寝床にはいっても、眠たいはずなのに、脳が興奮してしまって寝付けないこともしばしばありました。

 そんな日々を送っていたところ、「ゆらぎカプセルスピーカー」を試してみる機会に恵まれました。パソコンに集中し過ぎた日は、カプセルスピーカーをベッドサイドに置いて、少し早めに横になるようにします。そしてあかりをつけて、寝入るまでの時間、静かに音楽に耳を傾けます。

川村みちよさん投稿写真(ゆらぎカプセルスピーカー)
ベッドサイドでゆっくり おだやかな気持ちになります(川村みちよさん提供)

 時々、目をつむりながらも幻想的なあかりをぼんやり眺めていると、不思議と目の疲れが徐々に和らいでいきます。目が楽になって、そろそろ寝落ちするかもと思ったら、本当にそうなってしまう前に急いであかりと音楽を切ります。そしてゆっくりと穏やかな眠りにつくというわけです。

(兵庫県 川村みちよさん 50代)

お気に入りのお香とともに楽しんで 私の時間がもどってきます

 夜、強い光やスマホのブルーライトなどにさらされ、なかなか昼間の疲れが取れない。何か「自分なりのリラクゼーション」がないものか模索していた。部屋を暗くして、このゆらぎカプセルスピーカーのライトをつけて、お気に入りの音楽をBluetoothでペアリングさせて聴いてみる。と、予想以上のいやしが得られた。ライトも優しい色合いで、たき火の火のようにゆらゆらとゆらめくのもすてき。

若木陽子さん投稿写真(ゆらぎカプセルスピーカー)4155632_画像2 (3)
美しくゆらめく光と香りを楽しむ極上のひととき(若木陽子さん提供)

 ライトを点灯する前は、未来型のライトに見えたがライトをつけるとフォルムが木製のレトロなランプに見えてくるから不思議だ。吊り下げ可能だが私の一番のお気に入りは、テーブルに置いて、大好きなお気に入りの沈香(お香)を聞くパターンだ。防水機能もついているので、直接水がかからないように気をつければ入浴時にも活躍してくれそうだ。

 コロナ禍で、一人の時間が増えた。しかし、また友人たちと我が家で食事を囲む日も来るだろう。そんな時にも活躍の機会が増えそうな気がする。今は、とりあえず竹内まりやさんの歌ではないが「もどっておいで私の時間」といった気持ちで夜、楽しませてもらうことにしよう。

(千葉県 若木陽子さん 50代)

お風呂でゆったりラジオや音楽配信 ストレス解消にぴったり

 緊急事態宣言中で外出を自粛していたこともありアウトドアでの使用ではなく、脱衣場に置いたスマホと「ゆらぎカプセルスピーカー」をBluetoothで接続してSpotifyやradikoを入浴時に浴室内で聴くのに使用しています。以前から入浴中に音楽やラジオを聴けると時間を有効に使用でき、よりリラックスできるのではないかと思っていましたが、「ゆらぎカプセルスピーカー」のおかげで非常に簡単に実現することができました。

石神嘉隆さん投稿写真(ゆらぎカプセルスピーカー)
疲れて帰った時こそ、ゆったりと音楽を(石神嘉隆さん提供)

 昨年3月から続いた在宅勤務のストレスを削減できればと思って応募しましたが、新型コロナの感染者が減ってきたことに伴い、10月から通常出勤の日が増加。以前は日々当たり前に行っていた電車通勤や会社での勤務で、在宅勤務とは異なったストレスを感じます。疲れて帰宅した時にこそ、入浴しながら「ゆらぎカプセルスピーカー」を使って気分転換をはかりたいと思います。「ゆらぎカプセルスピーカー」を使用したことで入浴時間が長くなってしまうのが難点ですが、それ以外は全く不満なく使用しています。

(千葉県 石神嘉隆さん 50代)

 このレビューは、読者会議メンバー限定モニタープレゼント企画の当選者に感想を寄せていただいたものです。

  • この連載について / みんながモニター

    Reライフ読者会議では、話題の商品をプレゼントし、登録メンバーにモニターしてもらう企画を開催しています。実際に使ってみた感想やアイデア、改善点など、暮らしのなかで感じた商品レビューが寄せられました。

関連記事

あわせて読みたい

おすすめ記事

PAGE TOP