本プレゼント「60歳からのサードライフ」と肺がんガイドブック

【商品モニター会メンバー限定】各3冊をプレゼントします

2022.01.18

 読者会議のみなさん(商品モニター会メンバー限定)に本をプレゼントする企画です。お好きな一冊を選んでください。応募締め切りは2月14日です。

読者会議メンバー本プレゼント

  • 「松之助」オーナー・平野顕子の やってみはったら! 60歳からのサードライフ
  • 3名様
    「松之助」オーナー・平野顕子の やってみはったら!
    60歳からのサードライフ
    平野顕子(著)
    出版社:主婦と生活社

     京都の老舗能装束の家に生まれた平野顕子さんは、45歳で専業主婦の生活に終止符を打ち、単身渡米しました。お菓子作りを学び、帰国後アップルパイの店を開店したのは51歳の時。女性実業家としてがむしゃらに突き進みます。60代で、米国進出を試みるも惨敗。一回り以上年下の米国人男性と結婚。70代の今、スキーや釣りなど新たな挑戦を楽しむ「再婚充実時代」を送っています。「今が一番自然体で、幸せ」という著者を支えるのは、「やってみはったら! 」の言葉。次なる扉を開ける勇気とエールを送る一冊です。アップルパイなどのレシピも収録。

  • 患者さんのための肺がんガイドブック2021年版
  • 3名様
    患者さんのための肺がんガイドブック 2021年版
    ~悪性胸膜中皮腫・胸腺腫瘍含む~
    日本肺癌学会(編集)
    出版社:金原出版

     医師向けの「肺癌診療ガイドライン」を作成する日本肺癌学会が患者さんやご家族の疑問に答え、不安を和らげるためにつくりました。2019年版から2年ぶりの改訂です。肺がんの基礎知識や治療法だけでなく、家族とのコミュニケーションのとり方や担当医との向き合い方、経済的負担を軽減する制度や、治療と仕事の両立といったテーマについてもQ&A形式で解説。標準治療となった免疫チェックポイント阻害薬による治療、開発が進むがん分子マーカーや分子標的治療薬の情報も掲載しています。

「Reライフ読者会議・商品モニター会」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、こちらの読者会議ページで、詳細や活動内容をお読みのうえご登録をお願いします。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「応募する」ボタンよりご応募ください。

応募受付は終了しました

関連記事

あわせて読みたい

おすすめ記事

PAGE TOP