「ポストコロナ」の健康管理、どうする? 何に気をつけたいですか?

【読者会議メンバー限定】回答者から5名様にクオカードプレゼント

2022.05.17

 新型コロナの感染防止策をめぐり、「ポストコロナ(コロナ後)」を見すえた議論が活発になっています。この2年余のコロナ禍での経験をふまえつつ、より柔軟な行動規制に移行していく見通しで、その分、私たち一人ひとりは、健康状態を自己管理する一層の自覚が必要となりそうです。

 朝日新聞Reライフプロジェクトでは、「ポストコロナ」の健康管理に関するアンケートを実施します。新たな変異株の登場や感染再拡大にも備えつつ、コロナに負けない体づくりをするために、意識して取り組みたいことはありますか? 免疫をはじめとした体の仕組みと運動や食事との関係などで、詳しく知りたいことは何ですか? 皆さんのお考えやご意見をお聞かせください。締め切りは6月16日(木)。ご協力いただいた方の中から抽選で5名様にクオカード(1000円)をプレゼントします。

新緑のなか、自転車をおすシニア夫婦

「Reライフ読者会議」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、こちらの読者会議ページで、詳細や活動内容をお読みのうえご登録をお願いします。


※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「アンケートに回答する」ボタンよりご応募ください。


アンケートは終了しました

関連記事

あわせて読みたい

おすすめ記事

PAGE TOP