ReライフTOP読者会議今月の本プレゼント

一生動けるカラダづくりって? 体・頭・心に効く本 

【商品モニター会メンバー限定】9月のおすすめ本プレゼント

更新日:2019年09月01日

 Reライフ世代の方にぜひ読んで欲しい本をプレゼントする企画です。9月は、ラジオ体操、脳活、ビジネス、アートの各ジャンルから人生100年時代に役立つ一冊をピックアップ。お好きな本を選んでください。当選された方には読後に感想(連載 ひとことブックレビュー )を投稿していただきます。応募締め切りは9月30日。商品モニター会メンバー限定です。


 今月のプレゼント本
一生動けるカラダをつくる!
最高のラジオ体操

青山 敏彦 (著) 
出版社:朝日新聞出版
 昨年、制定から90周年を迎えた「ラジオ体操」。最新調査から健康維持を考える中高年〜シニアに効果が期待できる理由とともに、カリスマ的指導者の青山氏が最も効果のある体操法を伝授。第一体操から第二、さらにプラスアルファのエクササイズまで、ラジオ体操本の決定版。DVD付き。
《1名様》

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?
アマゾンに勝つ! 日本企業のすごいマーケティング

田中道昭 (著)
牛窪恵 (著)
出版社:光文社
 アマゾン分析の第一人者と、トレンド研究の第一人者が、マーケティングの秘策を徹底解説。 「いまさら聞けない」基礎的手法から有望な日本企業の戦略、最新情報や技術まで、この一冊にギュッと凝縮。企業の商品・サービス開発やマーケテイング業務はもちろん、毎日の生活にも役立つ内容です。
《1名様》

朝日脳活ブックス 思いだしトレーニング 鉄道&ご当地クイズ
朝日脳活ブックス編集部 (編著)
出版社:朝日新聞出版
 「日本の鉄道が開業した日は?」「地下鉄の父と呼ばれた人物は?」「いまの京浜急行電鉄が初めに開業させた区間は?」──鉄道の雑学クイズを「歴史・しくみ編」「鉄道もの知り編」「日本全国ご当地編」など、多様な角度から出題する。
《1名様》

長寿と画家 巨匠たちが晩年に描いたものとは?
河原啓子(著)
出版社:フィルムアート社
 モネやルノワール、ピカソ、北斎、若冲――。長生きをした画家たちは、エネルギッシュな若き日を過ぎて、どのような気持ちで最晩年に至ったのでしょうか。「巨匠」「天才」などと呼ばれた彼らも、私たちと同じように悩んだりつまずいたりする一方で、ささやかな喜びを求め、希望を持って生きました。15人の魂を感じる作品を見ながら、人生の旅路をたどってみませんか。
《3名様》


この企画は「Reライフ読者会議の商品モニター会」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、こちらの読者会議ページで、詳細や活動内容をお読みの上、ご登録をお願いします。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「プレゼントに応募する」ボタンよりご応募ください。

プレゼントの応募受付は終了しました

今月の本プレゼントの関連記事

PAGE TOP