ReライフTOP読者会議今月の本プレゼント

「人生、上出来でございました」樹木希林さんの言葉に学ぶ 

【商品モニター会メンバー限定】10月のおすすめ本プレゼント

更新日:2019年10月01日

 Reライフ世代の方にぜひ読んで欲しい本をプレゼントする企画です。趣味の世界にひたるもよし、生き方のヒントを得るもよし。10月はあなたの人生に彩りをそえる本をピックアップしました。お好きな本を一冊選んでください。当選された方には読後に感想(連載 ひとことブックレビュー )を投稿していただきます。応募締め切りは10月31日。商品モニター会メンバー限定です。


 今月のプレゼント本
ソノモノで編むニット・秋冬
松本 恵衣子(著) 
出版社:朝日新聞出版
 既刊『ソノモノで編む、冬の編み物』の続編。セーター、ベスト、はおりものなど、ゆったりシルエットやスタイルアップなデザインのウェアが約20点。小物は帽子、スヌード、ネックウォーマー、手袋などアイテムを約10点掲載しました。作り方ページには必要に応じてプロセス写真を入れ、読者の悩みを解消する工夫も。
《1名様》

この世を生き切る醍醐味
樹木 希林 (著)
出版社:朝日新聞出版
 「人生、上出来でございました」世を去る半年前、7時間に及ぶ最後のロングインタビューを全収録。この浮世をぞんざいに生き切る覚悟。あらゆる出会いや運命に感謝する心の持ちよう。病や死すらおもしろがる透徹した視点。樹木希林さんの言葉一つひとつがお手本だ。そして娘・内田也哉子さんが初めて語る最期の日々、内田家の流儀、未来に受け継ぐ「母の教え」とは―。
《1名様》

子規365日
夏井 いつき (著)
出版社:朝日新聞出版
 こんなにも愉快な子規がいたなんて! テレビで大人気の著者が、実作者の目で選びぬいた正岡子規の365句。颯爽とした名句も、飄々とした凡句も、比類なき精神の明るさと優しさが見えてくる。一日一句、すべて違う季語で味わえる、あなたの子規がここに!(解説・長嶋有)
《1名様》

PEACE AND ME わたしの平和
ノーベル平和賞12人の生きかた

アリ・ウィンター(著) ミカエル・エル・ファティ(絵) 中井はるの(訳)
出版社:かもがわ出版
 あなたにとって、「平和」とは何ですか?赤十字を設立したジャン・アンリ・デュナンや、スラム街の子どもたちに手をさしのべたマザー・テレサ、女子教育の必要性を訴えるマララ・ユスフザイなど、ノーベル平和賞を受賞した12人の生き方と平和への思いを紹介する一冊。美しい絵と共に、その人それぞれの優しい言葉で平和を語ります。
《1名様》


この企画は「Reライフ読者会議の商品モニター会」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、こちらの読者会議ページで、詳細や活動内容をお読みの上、ご登録をお願いします。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「プレゼントに応募する」ボタンよりご応募ください。

プレゼントの応募受付は終了しました

Reライフスペシャル

関連記事

今月の本プレゼントの関連記事

PAGE TOP