ReライフTOP読者会議今月の本プレゼント

しなやかな人生を切りひらくには? 暮らしを豊かにする本 

【商品モニター会メンバー限定】1月のおすすめ本プレゼント

更新日:2020年01月07日

 毎月、Reライフ世代の方にぜひ読んで欲しい本を選び、プレゼントする企画。今月は、美容、家事、料理という暮らしに密着したラインナップ。お好きな本を一冊選んでください。当選された方には読後に感想(連載 ひとことブックレビュー )を投稿していただきます。応募締め切りは2020年1月31日。商品モニター会メンバー限定です。


 今月のプレゼント本
人生は、「手」で変わる。
小林 照子(著) 
出版社:朝日新聞出版
 人生はみずからの手で切りひらける。そして、つらいことは手放せる――。美容部員からコーセーで初の女性取締役に抜擢され、84歳の今も現役の経営者として活躍する伝説のメイクアップアーティストが、積み重ねてきた人生経験の中から大切にしてきた生き方のコツを語ります。
《5名様》

もう「女の家事」はやめなさい
佐光 紀子 (著)
出版社:さくら舎
 あなたは「家事は女がするもの」「家事はきちんとしなければ」という呪縛にとらわれていませんか? “佐光式”は、何でもひとりで抱え込むのはNG、手抜きOK。「良妻賢母の家事」から抜け出し、家事を「生活を維持していく技術」と割り切って、気持ちの上で自分を解放しようと呼びかける一冊。
《5名様》

親が喜ぶごはんを冷凍で作りましょう
検見﨑 聡美 (監修・料理)
出版社:主婦の友社
 親と遠く離れていても、おかずを冷凍して親に届けるという食事のサポート方法があります。朝日新聞生活面の「料理メモ」でおなじみの検見﨑さんも、親の食事サポートを長く続けている一人。減塩、かみやすさ、飲み込みやすさなどに配慮しながら、親も子も互いに無理せず、続けやすい方法とレシピを紹介します。
《3名様》


この企画は「Reライフ読者会議の商品モニター会」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、こちらの読者会議ページで、詳細や活動内容をお読みの上、ご登録をお願いします。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「プレゼントに応募する」ボタンよりご応募ください。

プレゼントの応募受付は終了しました

Reライフスペシャル

関連記事

今月の本プレゼントの関連記事

PAGE TOP