ReライフTOP読者会議読者会議メンバー限定企画

「キャッシュレス」使ってますか? お聞かせください 

【商品モニター会メンバー限定】抽選で20名にクオカード、座談会参加者も募集

更新日:2019年05月22日

 近年、現金を使わない「キャッシュレス決済」が増えています。クレジットカード以外にも、あらかじめ入金して使うプリペイドカードや、スマートフォンを使う決済手段もあります。「現金お断り」の試験店舗も出てきました。
 来年の東京五輪・パラリンピックで外国人観光客が増える機会を捉え、キャッシュレス化が注目されています。政府は、今年10月に予定する消費増税の際に、中小店舗でキャッシュレス決済を利用して買い物をした消費者に5%分(コンビニなどのチェーン店は2%)のポイントを還元する方針を打ち出しました。

 皆さんは日常的に現金とキャッシュレス決済をどのように使っていらっしゃいますか。その理由や体験談、ご意見をお聞かせください。アンケートにご協力いただいた方には、抽選で20名様にクオカード(1000円分)をプレゼントします。

 また、6月下旬に、「キャッシュレス決済に関する座談会」を東京で開きます。参加謝礼5000円(交通費込み)。ご協力いただけるかどうかも回答をお願いします。


この企画は「Reライフ読者会議の商品モニター会」メンバーを対象にしています。まだメンバーでない方は、新たに登録手続きが必要です。下記の「読者会議メンバーに登録する」ボタンを押して、手続きをお願いします。読者会議の詳細や活動内容はこちらのページでご確認ください。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「申し込む」ボタンよりご応募ください。


イベントの参加申し込みは終了しました

読者会議メンバー限定企画の関連記事

PAGE TOP