ReライフTOP読者会議読者会議メンバー限定企画

見た目や老化、気になりますか?スキンケアに関する調査 

【商品モニター会メンバー限定】抽選で5名にクオカード進呈 座談会参加者も募集

更新日:2019年06月11日

 実際の年齢より若く見える人がいる一方で、老けてみえる人もいます。そんな見た目の印象の違いは、何が左右しているのでしょうか。人は、初対面の人物の年齢を推測するとき、どこを見て判断しているのでしょうか。そこで朝日新聞Reライフプロジェクトは今回、見た目と関係が深い「スキンケア」についてアンケートと座談会を実施します。

 皆さんは毎日、自分の肌とどう付き合っていますか? 考え方や習慣、悩みなどについて体験談やご意見をお聞かせください。アンケートにご協力いただいた方には、抽選で5名様にクオカード(1000円分)をプレゼントします。

 また、7月初旬に「男性のスキンケアやアンチエイジングについての座談会」を準備しています。読者会議の男性メンバーを対象に、東京で開催する予定です。この座談会にご協力いただけるかどうかも回答をお願いします。


この企画は「Reライフ読者会議の商品モニター会」メンバーを対象にしています。まだメンバーでない方は、新たに登録手続きが必要です。下記の「読者会議メンバーに登録する」ボタンを押して、手続きをお願いします。読者会議の詳細や活動内容はこちらのページでご確認ください。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「申し込む」ボタンよりご応募ください。


イベントの参加申し込みは終了しました

Reライフスペシャル

読者会議メンバー限定企画の関連記事

PAGE TOP