ReライフTOP読者会議読者会議メンバー限定企画

書籍「大腸活のすすめ~腸は自分で変えられる」プレゼント 

【読者会議メンバー限定】アンケートに回答していただいた方から5名様に

更新日:2019年09月25日

  朝日新聞Reライフプロジェクトは、腸内環境についての意識を伺うアンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5名様に、「大腸活のすすめ~腸は自分で変えられる」(松井輝明著、朝日新聞出版)をプレゼントします。読者会議メンバー限定。

 本書籍は、長年にわたって消化器内科の専門医として大学病院で患者と向き合ってきた松井輝明さん(帝京平成大学教授)による新刊。

 欧米食の普及など食トレンドの変化や運動不足などにより、日本人の大腸が「劣化」しているのではないかという問題意識のもと、近年注目を集める腸内の細菌の群れ「腸内フローラ」についての基本的な情報や、腸内フローラと全身の健康との相関関係についての最新研究などをわかりやすく紹介しています。

 「腸は自分で変えられる」と話す松井さんによる、簡単に始められる大腸を意識した腸活「大腸活」の方法も必見です。

 ぜひご応募ください。


この企画は「Reライフ読者会議」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、下記の「読者会議メンバーに登録する」ボタンを押して、手続きをお願いします。読者会議の詳細や活動内容はこちらのページでご確認ください。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「アンケートに回答する」ボタンよりご応募ください。


プレゼントの応募受付は終了しました

Reライフスペシャル

関連記事

読者会議メンバー限定企画の関連記事

PAGE TOP