ReライフTOP読者会議今月の本プレゼント

「50代からの老後資金づくり」や和食料理本など12名に 

【商品モニター会メンバー限定】7月のおすすめ本プレゼント

更新日:2019年07月01日

 Reライフ世代の方におすすめの本をプレゼントする企画です。定年前後に起きる「暮らしとお金の変化」についてプロが説くハウツー本、100歳老人が活躍する世界的ベストセラー小説の続編など、計12冊をプレゼント。お好きな1冊を選んでください。当選された方には読後に感想(ブックレビュー)を投稿していただきます。応募締め切りは7月31日。商品モニター会メンバー限定です。


 今月のプレゼント本
まだ間に合う! 50代からの老後のお金のつくり方
深田 晶恵 (著) 
出版社:日経BP
 「老後資金は2000万円必要」――そう指摘した金融庁の報告書に、「そんなにためられない」と戸惑いや憤りが噴出しています。しかし人生100年時代、計画的な備えは誰にとっても必要なこと。一方で今の50代は、教育費や住宅ローン返済に追われ、老後資金づくりに手が回っていない人が珍しくありません。でも、大丈夫。今からでも間に合います。同世代のファイナンシャルプランナーが、50代からの老後資金づくりで知っておくべきポイントを分かりやすく解説します。

《5名様》

世界を救う100歳老人
ヨナス・ヨナソン (著)
中村 久里子 ()
出版社:西村書店
 世界で1,000万部を突破したベストセラー『窓から逃げた100歳老人』が帰ってきた! 100歳の誕生日パーティーを目前に、老人ホームを逃げ出して大冒険をした主人公アラン。続編となる新刊では、101歳の誕生日パーティーに親友が熱気球を用意します。大海原を漂流し、北朝鮮の船に助けられて……。トランプ、メルケル、プーチン、金正恩など、世界のリーダーが次から次へと登場する、ドタバタコメディー小説。

《5名様》

家庭でつくる和食教本 いつもの料理が感動のおいしさに
西芝 一幸 (著)
出版社:朝日新聞出版
 3年待ちの和食料理教室「いただきます」の講師、西芝先生による初の著書。家庭でつくる和食を徹底的に親切丁寧に教えます。この本のとおりにつくれば、家のごはんがプロの味に。100レシピ掲載。

《1名様》

手紙のことばと文字LESSON
神谷 慎軒(著)
出版社:朝日新聞出版
 心をこめて送りたい四季折々の手紙の文例とマナーを、美しい文字手本とともに紹介。はがき、一筆箋(せん)、手紙、メモの実例など、文例も文字もそのままマネできるペン字の見本が充実しています。新年号令和の書き方も収録。早く、美しく、理論的に文字を書く“実用美文字”でおなじみ「神谷流」の神谷慎軒氏による文字基礎レッスンも。巻末には取り外しできる練習ドリル32ページつき。

《1名様》


この企画は「Reライフ読者会議の商品モニター会」メンバーを対象にしています。新たに登録を希望する方は、こちらの読者会議ページで、詳細や活動内容をお読みの上、ご登録をお願いします。

※すでにメンバー登録がお済みの方は下記「プレゼントに応募する」ボタンよりご応募ください。

プレゼントの応募受付は終了しました

今月の本プレゼントの関連記事

PAGE TOP