ReライフTOP読者会議最近の活動リポート

冒険してみたらおしゃれの幅が広がった 仕上げはヘアスタイル 

きょうもキレイ ウィッグセミナー&体験会

更新日:2017年08月25日

 「大人は髪からキレイになる」をテーマにしたイベント「きょうもキレイ ウィッグセミナー&体験会」(レディースアートネイチャー協賛)が8月、東京・銀座で開かれました。おしゃれに関心の高い読者会議メンバーらが参加し、旬を採り入れたファッションとウィッグを体験。全身コーディネートで華麗に「変身」しました。


 冒頭のセミナーでは、スタイリストの石田純子さんが、今秋のトレンドとして、濃いグリーンや黄色、クラシックなイギリス風のチェックなどを紹介。「おしゃれで大切なのはバランス。最後の仕上げでヘアスタイルが重要」と話しました。アートネイチャー執行役員の重松小百合さんは、年齢を重ねると髪が細くなると指摘。血行を良くするコツなどを挙げつつ、頭部にボリュームが出るワンポイントウィッグを紹介するなどしました。

 参加者は、石田さんから個別にアドバイスを受け、いつもと違う着こなしに挑戦。全員がウィッグも試し、フィット感や見た目の変化を実感しました。


 普段はモノトーンのエレガントな服装が多いという松本真弓さん(62)は、赤色の柄のロングシャツにジーンズ姿に。「自分では選ばない、意外なチョイスで、すごく楽しいです」。名和恵子さん(63)は「全く自分ではできないコーディネートができた。可能性が広がった。ウィッグは抵抗感があったが、オシャレ感覚で採り入れられそうです」と笑顔で話しました。

Reライフスペシャル

関連記事

最近の活動リポートの関連記事

PAGE TOP