ReライフTOP読者会議最近の活動リポート

そのしぐさ、なぜ魅力的? 答えを教えてくれるバイブル本 

「ハンサム美人なしぐさ」を読んで/連載・ひとことブックレビュー

更新日:2019年07月17日

 毎月のおすすめ本に感想を寄せていただく「ひとことブックレビュー」企画。「ハンサム美人なしぐさ」を読んだ読者会議メンバー、大阪府の柿本みちよさんから感想が届きました。「そのしぐさが、なぜ魅力的に見えるのか?」を知り、まわりの人のしぐさにも注目するようになったそうです。

何歳になっても、気をつけたい

 あごに手を置くしぐさ、振り返るしぐさ、物を置く時のしぐさ、一つ一つのしぐさが「どうしてそう見えるのか」の解説に納得しました。「ハンサム美人な写真の撮られ方」も詳しく書いてくれているのがうれしい。まるで教科書のようです。ぜひマスターしたいと思いました。
 この本を読み、自分だけではなく、人のしぐさも見るようになりました。なるほど、本に書かれていたしくみがわかったりして。
 バイブルとしてずっと手元に置いておきたい一冊。何歳になっても、自分のしぐさには気をつけていきたいと思います。(大阪府 柿本みちよさん 60代)

 読者会議メンバーが読んだ本

ハンサム美人なしぐさ
中井信之(著)
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン

 モデルや女優を始め、7000人以上の女性に、演技や姿勢、美しく見える振る舞い、写真の撮られ方などを教えてきた著者が、その経験と長年の研究をもとに「ハンサム美人な雰囲気」のしぐさのつくりかたについてお伝えしていきます。独自に導き出した法則をもとに、こびず、潔く、凜とした「ハンサム美人」へ。さあ、圧倒的にかっこいい女性になりましょう。

ひとことブックレビューの連載

最近の活動リポートの関連記事

PAGE TOP