Q&A

ReライフFESTIVAL@homeの視聴について、お問い合わせの多い疑問やトラブルについてご案内しています。

Q

プログラムはいつまで視聴できますか?

A

各プログラムによって見逃し配信の視聴期間が異なりますので、ご注意ください。

【9月30日まで】
■菊池和子さん
「きくち体操で100歳まで元気な頭と体をめざそう」
■ 近藤康太郎さん
「アロハ記者のセカンドライフ 都会を離れ、田仕事と狩猟をする」
■ 上野千鶴子さん
「悩めるおひとりさまに答えます 」
■ 笠井信輔さん
「デジタルライフでコロナ時代を10倍楽しむ!」
■ 桜井智野風さん・馬場典子さん
「正しい歩き方で健康ウォーキングを楽しむ」
■ 千田嘉博さん
「お城と危機対応」
■ 菊池桃子さん・藤原佳典さん
「今日からはじめよう! 認知症予防とケア」

【12月19日まで】
■ 麻木久仁子さん・町亞聖さん
「健康から考える~セカンドキャリアとこれからの介護~」
■鎌田實さん
「簡単! おいしい! 手抜き健康料理で人生をもっと楽しもう」
※プログラムの内容や配信日時は変更になる場合があります。

Q

当日視聴するのに事前の申し込みや登録は必要ですか?

A

事前申し込みや登録は必要ございません。
開催当日は「ReライフフェスティバルTOPページ」でライブ配信します。配信終了後、各プログラム視聴ページで見逃し配信を視聴いただけます。

Q

プログラムの視聴は無料ですか?

A

プログラムはすべて無料です。一部プログラムを除き、見逃し配信期間でしたら、再生ボタンを押して自由に視聴いただけます。

Q

配信中に登壇者に質問することはできますか?

A

プログラムは事前収録を行なったものを配信させていただいております。ご希望に沿えず、申し訳ございません。

Q

プログラムを視聴したいが、再生ボタンがない

A

見逃し配信の準備中です。準備ができ次第、動画に変わりますので、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

Q

見逃し配信の際にプログラムを視聴するにはどうしたらいいですか?

A

「プログラム一覧」ページから、ご希望のプログラムをクリックいただければそれぞれの視聴ページに遷移します。ページ内の動画再生ボタンを押下ください。

Q

配信されている動画を録画したい

A

申し訳ありませんが、録画はご遠慮ください。期間内であれば、一部プログラムを除き、何度でも視聴できますので、そちらをご覧ください。

Q

動画をみていると、途中で止まったり、マークがくるくる回転したりします

A

インターネット回線が遅いと考えられます。視聴環境を整え、再度アクセスしてみてください。
また、オンライン配信の時間が過ぎても見逃し配信をご用意しています。見逃し配信期間にご覧いただくこともできます。

Q

推奨環境を教えてください

A

快適にご覧いただくために、最新のブラウザのご利用をおすすめします。
Windows(8.1以上): Google Chrome、Internet Explorer 11、Microsoft Edge、FireFox
Mac: Safari
タブレットおよびスマートフォンでは
iPadOS端末:iPadOS13.x以上のタブレット搭載のブラウザ(Safari)
iOS端末: iOS11.x 以上のスマートフォン搭載のブラウザ(Safari)
Android端末: Android6.0以上のスマートフォン搭載のブラウザ(Chrome)
インターネット回線の突発的なトラブルによる公演の一時中断の可能性があることをご了承ください。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。
お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。

Q

朝日IDの取得にはなにが必要ですか?

A

朝日IDを取得するにはメールアドレスとパスワードの登録が必要です。朝日IDについてはこちらをご覧ください。

Q

朝日IDの取得には料金がかかりますか?

A

朝日IDは無料で登録できます。入会金や年会費などはかかりません。
メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも登録できます。

Q

朝日IDは携帯用メールアドレスでも登録できますか?

A

登録可能です。ただし、ドメイン指定受信などの受信拒否設定がされている場合、仮登録メールが届かないことがあります。
設定を解除いただくか、弊社ドメイン「asahi.com」からのメールを受信できるよう設定したうえで手続きを進めてください。
詳細は朝日IDについての「よくある質問」でご案内しています。

PAGE TOP