SDGs ACTION!
基礎から学ぶSDGs教室

連載「基礎から学ぶ SDGs教室」スタート

連載「基礎から学ぶ SDGs教室」スタート

「SDGsをいちから学びたい」「きほんのきを知りたい」

そんな要望にお応えするために、「基礎から学ぶ SDGs教室」をスタートします。

解説を担当するのは、中学受験塾「日能研」教務部です。

いま、中学入試ではSDGs(持続可能な開発目標)に関する問題が、社会や理科などで多く出題されています。ただ知識を問うのではなく、子どもたちに広く深く考えるチカラを求めています。

そうした子どもたちに、「読み解くてがかり」を日々提供しているのが日能研です。

ただ、解説は決して子ども向けではありません。「いちから学びたい」大人にとっても最適なテキストです。

まずは、SDGsの成り立ちからスタートし、2030年に向けて世界がめざす17の目標(ゴール)を順次解説していきます。

毎月第1、第3金曜日の掲載です。

(日能研 教務部)

日能研
日能研
1953年の創立以来、中学受験を専門とする塾。86年から続く電車内広告「シカクいアタマをマルくする。」で知られる。子どもたちが、「自ら学び続ける私」を自分で育てることを応援する。2020年から未来型思考ができる新テキストを導入。全国に152校を展開。

SDGs 国連 世界の未来を変えるための17の目標 2030年までのゴール 改訂新版

SDGs 国連 世界の未来を変えるための17の目標 2030年までのゴール 改訂新版

みくに出版
定価 本体1,200円+税

紙書籍で買う

この記事をシェア
関連記事