SDGs ACTION!

【参加者募集】100万人サステナブルアンバサダー育成が発進 11月12・13日に渋谷で無料イベント オンライン配信も

【参加者募集】100万人サステナブルアンバサダー育成が発進 11月12・13日に渋谷で無料イベント オンライン配信も
編集部

日本でも気候変動への関心が高まってきているが、世界からみるとまだまだ周回遅れ。すでに多くの国がパリ協定の「産業革命以前に比べて、世界の平均気温の上昇を2℃以下、できる限り1.5℃以下に抑える」という目標へ向けて本気で走り始めている。

そうした中、20代の若者が中心となり、自然と人間が共存する循環型社会を目指し、学びと対話の場を提供しようと生まれたプラットフォームが「SWiTCH」だ。

SWiTCHでは、2025年に開催予定の大阪・関西万博までに「100万人サステナブルアンバサダーを育成する」という目標を掲げた。そのキックオフイベントが11月12日(土)と13日(日)に東京・渋谷のSHIBUYA QWS クロスパークで開かれる。

会場には大学・研究団体・企業から約20のブースが出展。そのうえでCOP27エジプト会場と渋谷をつなぐライブトークや、アンバサダー育成プロジェクトの紹介、トークセッション、出展団体1分スピーチ、そして交流会まで、タイムテーブルは目白押しだ。主催者は、オンライン視聴も含めて1人でも多くの皆さんに参加してほしいと願っている。朝日新聞社がメディアパートナーを務める。

事前に参加登録が必要。以下のボタンから登録サイトに移ることができる。

この記事をシェア
関連記事