朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

★春の特別見学会★2013年の「お知らせ」

 皆さん、こんにちは!

 2月になり、春休みの予定が気になる頃となりました。

 今回は、毎年春休みに開催する特別見学会についてお伝えします。

 普段の社内見学は、小学校4年生以上対象ですが、特別見学会は、小学校1年~3年生の低学年向け保護者同伴の見学会です。

 春休みから新1年生~新3年生になる子どもたちが対象となります。

 新4年生以上の方、新4年生以上の兄弟がいらっしゃる方は、通常の見学にご参加いただけますので、お電話にて常時受付可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

 さて、新聞=難しくてハードルが高いとご心配なさっている方もいらっしゃると思いますが、低学年のお子さんにも楽しんで頂けるような様々な工夫を凝らしてお迎えします!ぜひ、ご検討ください。

写真写真
<写真は昨年夏の特別見学会の様子>

 今年の春は、3月26日~29日までの4日間の開催です。
 定員は各日60名で、抽選となります。
 参加費は無料
 応募方法は、往復はがきのみ。

《記入方法》
■往信
◇表
 〒119-0115
 晴海郵便局留め
 朝日新聞「低学年向け見学会」係

◇裏
 (1)見学者全員の氏名(お子様の学年、続柄)
  例:朝日 太郎(新小1) 朝日 なな(母)
 (2)郵便番号、住所(ご友人などはその方の住所)
 (3)電話番号
 (4)希望日

■復信
◇表
 (1)代表者の住所、郵便番号
 (2)代表者の名前

◇裏:空欄
※代表者名は、保護者名をご記入下さい。

 詳しくは、紙面(2月5日朝刊)をご覧ください。締め切りは2月15日の消印有効です。たくさんのご応募をお待ちしております。

《問い合わせ》
 電話番号:03―5540―7724(平日AM10時~PM5時30分)


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年