朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

デジタル体験コーナー・オープン

 皆さん、今日は。

 寒さも和らぎつつ、春の日差しを感じられる気候になってきましたね!!
この時期は花粉症との格闘の方も多くいらっしゃるのではと思います。自分も例外ではありません…

 さて、皆様にご報告があります。
なんとっっ!!読者ホールに 朝日新聞デジタル体験コーナー がOPENしたのです!

写真写真写真
  

 見学の中でもご紹介している 朝日新聞デジタル をiPadやパソコンで実際に体験して頂けます。

 ブースにはiPad3台と、ノートパソコン1台を設置しています。
見学のお客様に大好評の『一面タイムマシン』はもちろん、『動画』や『各都道府県の地域面』などもご覧いただけます。

 ブースもとっても素敵な空間になっています♪♪
白基調に、黒ベースのフロアがシンプルでありつつも近代的な雰囲気を演出しています!

 イケメン俳優の松坂桃李さんがお出迎え!!と思いきや、ガッツ石松さんが登場する時もあります。
何せCMですので、交互に登場するもので…

 モニターテレビにはCMが流れていますが、スイッチ一つでiPadの画面を大きく表示させる事も出来るのです。 なので、1人の方が操作している様子を他の方も一緒に見る事が出来ます。

 見学にいらした小学生は、とっても興味を持って体験してくれています。
もちろん大人のお客様からもデジタルに関する質問を、以前より多く受けるようになりました。説明を聞くより、自分で操作した方が分かるとはこの事ですね。

 「1人でも多くの人に、この朝日新聞デジタルを体験して頂きたいなぁ」と思っております。
入口左側にも体験ブースがありますので、是非お気軽にお立ち寄りください♪♪

 3月1日から平日のみ、10時30分~17時までオープンしています。どなたでもお越しいただけます。
Let’s Touch and Try!!


似顔絵 ナツコ
世界中の海を潜りたいという野望を抱きつつ、韓国語取得に励み中。
土曜beが大好きで、beパズルには必ず応募します!!当たる日が来るのでしょうか・・・



東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年