朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

夏のお客さま

 皆さん、暑い日が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか?

 今回は、先日(8月5日~9日)開催された「夏休み低学年見学会」についてお伝えします。この見学会は、通常の見学に参加することが難しい小学1~3年生と保護者の方を対象とした見学会で、例年春休みと夏休みに開催されます。

写真
    

 低学年見学会の内容は、見学の途中でクイズ形式の新聞に答えを書き、正解のスタンプを全部集めれば完成という流れです。どのお子さんも、最後には素敵なオリジナル新聞を完成させていました。

 恒例のワークショップ。今回のテーマは海の生き物。

 ご覧ください!参加して下さった可愛いお客さまのメッセージ入りの海の仲間たちで、壁がこんなに賑やかになりました。

写真

 次回の低学年見学会は、2月の紙面で募集の詳細をお知らせする予定です。
 皆さまのご応募をお待ちしております。

 検討中とお伝えしていた視覚障害者見学ですが、先日盲導犬同伴のお客様にご来社いただきました。盲導犬が社内に入るのは初めて。緊張の中、お客様の笑顔に支えられ無事終了しました。盲導犬ポーラの名前は翌日の東京版に、お客様のお名前といっしょに見学者として掲載されました。

写真

 そして私事ですが、8月22日をもちまして見学係を卒業いたします。
 個々のお客様を大切にお迎えしたいという願いが少しずつ実現され、大変充実した3年間となりました。
 ご一緒させて頂いたすべてのお客様に心よりお礼申し上げます。
 また、今後も益々進化する東京本社見学にぜひご期待下さい。

*******************************

小学4年生以上の方は、平日毎日予約制で見学にご参加いただけます。
 →ご予約はこちら:03-5540-7724 まだ8月下旬若干空席あり!


似顔絵 じゅんこ
会社では見学案内、家では育児に活躍中のママさん。オススメの記事は心温まる『ひととき』です!



東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年