朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

★2014 震災報道写真展の「お知らせ」★
※今回の写真展は終了しています

 皆さん、こんにちは!

 3月7日金曜日より「震災報道写真展」が有楽町朝日ギャラリーにて行われます。

 2011年3月11日に発生した「東日本大震災」から早3年が経とうとしています。
新聞社として「その時、なにが起きたのか」「いま、被災地がどうなっているのか」を伝え続けることが使命であり、その一つの形として「震災報道写真展」が、今年も開催されます。

写真

 今回の「震災報道写真展」は、「震災を伝え続ける」、被災者や被災地のことを忘れないことを目的にしています。

 展示内容も、できるだけ「いま」に近い姿を知っていただきたいという思いから、内容も適宜見直されているようです。

写真

 さらに、この写真展はチャリティーも目的とされており、現地の被災者の生活支援に役立てるための寄付金も受け付けています。
 皆様から集められた寄付金は朝日新聞厚生文化事業団を通じて、被災した方々の生活再建に役立てられます。

 この趣旨にご賛同いただいた方、多くの方に足を運んでいただけますことを願っております。

 ■会期:3月7日(金)~3月19日(水)
  11時~19時(最終日は16時まで)  ※会期中無休

 ■場所:有楽町朝日ギャラリー (有楽町マリオン11F)
  東京都千代田区有楽町2-5-1


RIKA RIKA
一日一時間以上のウオーキングをしています。その他にも、水泳・乗馬・スケート・弓道・登山などアクティブに過ごすことが好きです。今年は富士山の頂上に登ることが目標!朝刊に掲載されている「しつもん!ドラえもん」のクイズの答えを探しながら、ひそかに楽しんでいます。さらに、「料理メモ」を切り取ってオリジナルレシピ本を作り、あらゆる料理にチャレンジしています☆


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年