朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

☆初めまして☆

 こんにちは!4月1日に入社しました見学係の「ゆか」です。まだ1カ月ですが、日々見学にいらっしゃるお客様に楽しんでいただくよう心掛けています!
 このお仕事をする前は子供英会話講師として勤務していました。多くの子供達に出会い、英語の楽しさを教える事によって自分自身も成長できたと思っています。

トロントのミュージアム駅。とてもエキゾチックな雰囲気です☆
トロントのミュージアム駅。とてもエキゾチックな雰囲気です☆

 そのお仕事の後、カナダのトロントという街に3カ月間留学して英語のスピーキングとカナダ独自の英語教育方法を学び、現地の小学校でボランティアとして働きました。カナダの小学生はとても元気が良く、人懐っこい子達ばかりでした。現地の子供達の明るさやカナダ人の優しさに触れ、私の人生で「宝物」になるような、とても良い影響を受けたと思っています。

ミュージアム駅近くで撮った1枚。トロントらしいお洒落な建物でした
ミュージアム駅近くで撮った1枚。トロントらしいお洒落な建物でした!

 また、カナダでは毎日欠かさず街中で配られる英字新聞をもらって読んでいました。新聞を通して伝えられる、カナダや世界各国で起きた事件や身近な出来事を特集したコラムを読むことによって、多くの情報を知り得る事ができ、視野が大いに広がりました。

 まだまだ未熟な私ですが、「一日一進」をモットーに見学係として成長して行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

有名なセントローレンスマーケット内での1枚。中はとても賑わっています!
有名なセントローレンスマーケット内での1枚。中はとても賑わっています!


ゆか ゆか
カナダをこよなく愛する、カラオケ大好き埼玉県民です!
4月20日から朝日新聞に掲載されている「こころ(夏目漱石著)」を毎回楽しみに読んでいます☆


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年