朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

★夏の特別見学会★ 2015年の「お知らせ」

 皆さん、こんにちは!

 もう夏が来たのかと思うほど暑い日が続いていますが、
  今回は毎年夏休みに開催する特別見学会についてお伝えします。

 普段の社内見学は小学校4年生以上が対象ですが、特別見学会は小学校1年~3年生の低学年向け保護者同伴の見学会です。

  小学校1年生~3年生の子どもたちのみが対象となります。

 4年生以上の方、4年生以上の兄弟がいらっしゃる方は、一日2回開催している通常の見学にご参加いただけますので、お電話にて常時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 さて、新聞=難しくてハードルが高いとご心配なさっている方もいらっしゃると思いますが、特別見学会では実際に新聞を作っている報道・編成局を見学したり、スタンプラリー形式でお子さまオリジナルの新聞を作成したり、低学年のお子さまにも楽しんで頂けるような様々な工夫を凝らしてお迎えします! ぜひ、ご検討ください。

<写真は過去の夏の特別見学会の感想>

過去の夏の特別見学会の感想

 

 今年の夏は、8月5日(水)~7日(金)までの3日間の開催です。

 時間は午後12:30~14:30です。

 定員は各日60名で、抽選となります。

 参加費は無料。

 往復はがきでご応募ください。(お電話では受け付けておりません。)

 《記入方法》

記入方法

※締切は6月30日必着

 《問い合わせ》
電話番号:03―5540―7724(平日AM10時~PM5時30分)

 


ますみ ますみ
サッカーが大好きです!週末は息子の所属チームの応援に行ったり、娘とショッピングを楽しんだりしています。 潮智史記者のファンで、サッカーコラム「Side Change」は毎回スクラップしています。


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年