朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

★冬休み親子ふれあい見学会★の「お知らせ」東京本社

 はじめまして、こんにちは。8月末に東京本社見学係として入社しました、マリです。

 見学に来てくれた皆さんに、満足して帰って頂けるツアーを目指して、日々勉強中の毎日です。どうぞよろしくお願いします。

 さて、皆さまにお知らせがあります。

 来月12月26日(土)に朝日新聞東京本社にて、「冬休み親子ふれあい見学会」を開催いたします。

 対象者は、小学4年生以上の児童とその保護者です。通常の見学ツアーに加え、記者や印刷現場の担当者が仕事の内容をわかりやすく説明します。

 また、南極・北極を取材した中山由美記者が語る講演会も、見学終了後に行います。

 参加費は無料です。定員は60人、応募者が定員を超える場合は抽選となります。

 未就学児は参加できません。小学1~3年生の児童は、4年生以上のきょうだいと同行の場合のみ参加可能です。



(左)南極を取材する中山記者 (右)アデリーペンギンとしらせ


【開催日時】 2015年12月26日(土) 午後0時30分~4時30分
【応募方法】見学希望者全員の氏名(学年)、住所、電話番号 を記入の上、
      件名を 「冬休み見学会KB」として
      wsp2015@asahi.com までメールでお申し込みください。
      ※電話でのお申し込みはできません。
【締め切り】 11月30日(月)
【当選通知】 応募多数の場合は抽選、結果を12月上旬にメールで連絡します。

 詳しいお問い合わせは、
 電話 03-5540-7724(平日の午前10時~午後5時30分)までお願いします。

 見学係一同、心よりお待ちしております。

 


マリ マリ
一日の中で一番好きな時間は、コーヒーを片手に新聞を読んでいる時。
夕刊に掲載されている「素粒子」は、必ず目を通す。


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年