朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

お客様もスタッフも… 楽しむことがモットー!阪神工場 阪神工場

 はじめまして。阪神工場見学係(ちゃこ)です。
野球で有名な阪神甲子園球場から南に位置する、鳴尾浜にある当工場。
今回は見学内容を兼ねて、工場の見どころをご紹介したいとおもいます。


★ 見どころ その1 ★

 工場に来られたお客様は、見学内容はもちろんのこと、どんな人が案内してくれるのだろうかということも気になられるところでは…
「安心してください!案内しますよ」(2015年流行語大賞ノミネートの口調でつぶやいてください)笑。
○○な(何が当てはまるでしょう)女性スタッフ5人が笑顔でお出迎えします ♡

女性スタッフ5人が笑顔でお出迎えします



★ 見どころ その2 ★

 2階の読者ホールからは270度パノラマの景色に感動していただけます。大阪湾を目の前に六甲山や神戸の市街地、対岸の淡路島をのぞむことも…

 工場で働くスタッフもこの景色に癒されています。

270度パノラマの景色



★ 見どころ その3 ★

 工場内ではたくさんの機械が動いています。

 3階では印刷機械・輪転機が動くのを、真近でみていただけます。
見上げるような機械、大きな音、インキの匂い、印刷スピード…
五感をフルに使ってお楽しみいただけます。他にもおもしろい機械がいっぱ~い。 

印刷機械・輪転機



★ 見どころ その4 ★

 スタッフが印刷のしくみをわかりやすく実演します。
 機械の中のみえない部分の説明に好評をいただいています。

印刷のしくみをわかりやすく実演



★ 見どころ その5 ★

 来場者にはお客様の写真が入った記念新聞のほか、夕刊やたくさんのお土産をご用意しています。

 小学校の団体さんには、エコ活動にも興味をもっていただきたいというスタッフの思いから、新聞で作ったエコバッグにお土産をいれてお渡ししています。

 その他いろいろ…お楽しみに。

新聞で作ったエコバッグにお土産をいれてお渡ししています。



 さぁ、ここまで読んでいただいたら、工場見学に行きたくなったのでは…

 今すぐ予約電話を入れてください。 電話 0798-43-1043 見学係まで(平日10:00~16:00)

 スタッフ一同 お待ちしていま~す ♡

【→ 阪神工場 見学ツアー:詳しくはこちら】


 


ちゃこ ちゃこ
子育てが一段落して、自由な時間が増えたのはうれしいのですが、ちょっぴり淋しさも感じています。
少しでもからだの老化を防ぐため、ジョギング・テニス・ミュージカルを頑張っています♪


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年