朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
見学ご案内係がつづるブログ

今年もよろしくお願いします 東京工場

 皆様こんにちは! 東京本社見学係のますみです。

 2016年がスタートして早くも1カ月が経とうとしていますが、東京本社ではすでにたくさんのお客様にご来場いただいています。先日の大雪の日には、韓国からのお客様が雪の中来てくださいました!
韓国語のフリップを作成してツアーを行ったところ、大変喜んでくださいました。

韓国語のフリップ


 このように、東京本社ではお客様に喜んでいただけるツアーを提供できるよう、日々心がけていますが、見学後には主に小中学生の方々から感想を書いたお手紙をいただくことがあります。

 いただいたお手紙は必ずスタッフ全員で読ませていただきます。

お手紙からは皆さんが本当に熱心に私たちの説明を聞いていて下さっていたことが伝わってくるものばかりで、感激します。

皆さんのお手紙を読むと、もっともっと楽しんでもらえるように頑張ろう!と元気をいただきます。

いただいたお手紙の一部


 今年も東京本社見学係一同、皆様に楽しく為になる見学ツアーをご提供できるように頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


【→ 東京本社 見学ツアー:詳しくはこちら】

 


ますみ ますみ
サッカーが大好きです!
潮智史編集委員のファンで、サッカーコラム「Side Change」は毎回スクラップしています。


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年