朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

★春の特別見学会★ 2016年の「お知らせ」 東京本社

 こんにちは。

 まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 今回は、3月30日、31日に開催予定の「春の特別見学会」についてお話ししたいと思います。

 普段の社内見学は小学校4年生上が対象ですが、特別見学会は小学校1年~3年生の低学年向け保護者同伴の見学会です。

 4月から新1年生~新3年生になる子どもたちが対象となります。

 新4年生以上の方、新4年生以上の兄弟がいらっしゃる方は、通常の見学にご参加いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 さて、新聞=難しくてハードルが高いとご心配なさっている方もいらっしゃると思いますが、実際に新聞を作っている報道・編成局を見学したり、スタンプラリー形式でお子さんオリジナルの新聞を作成してもらったり、新聞社ならではの体験ができたりと低学年のお子さんにも楽しんで頂けるような様々な工夫を凝らしてお迎えします!

メッセージを書いてもらいました

昨年の夏、特別見学会でつくった「あさひ水族館」

 ちなみに写真は昨年の夏の特別見学会でつくった「あさひ水族館」です。

 参加していただいた皆さまにメッセージを書いてもらい、出来上がりました!!

 さて、春の特別見学会は何ができあがるのか…乞うご期待です!!!!

 

 ★  今年の春は、3月30日、31日開催です。

 ★ 定員は、各日60名で抽選となります。

 ★ 時間は 12:30~14:30

 ★ 参加費は 無料

 ★ 応募方法は 往復はがき のみ(お電話では受け付けておりません。)

 ★ 締め切りは 2月23日 必着となります。

 


 ▼ 記入方法

記入方法


 【お問い合わせ】
  電話番号:03―5540―7724(平日AM10時~PM5時30分)


 たくさんのご応募お待ちしております♪

 


あい あい
趣味はスポーツ観戦!!特にサッカーはよく見に行きます。自分自身も身体を動かすことが好きで、最近はヨガやボクシングの動きをとりいれたエクササイズにハマってます。新聞は、毎日「しつもん!ドラえもん」をチェックしています。


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年